活動内容

今、世界の食卓で、ミネラルが不足しています

現代の食卓には、人間に必要な五大栄養素の一つ、
ミネラルが大きく不足しています。

ミネラルは人間の体内で作ることはできず、
食物から摂取する事しかできません。
ミネラルが欠乏すると、
心身ともに大きな影響を受けやすくなります。

心も身体も豊かで健康に過ごすためには、
ミネラルはとても重要な栄養素なのです。

私たちは、そのミネラルを食卓に取り戻すことを目的とし、
世界中で活動を行っています。

フルボ酸ミネラル土壌改良剤の
開発・研究活動

01 Research & Development
01 Research & Development

食物を豊かにするために
まずは大地から
フルボ酸ミネラル土壌改良剤で
豊かな農業へ

食物からミネラルが消えて行ってしまった一番の理由、それは農業の変化にありました。
それまでの大地の砂や土などから得られる自然のミネラルを吸収させる育て方から、肥料や農薬を与えて急速に育てる農業になってしまったため、ミネラルを吸い上げない作物ばかりが溢れるようになってしまったのです。
私たちはその問題を解決すべく、フルボ酸ミネラルを使用した限りなく自然本来の形に近い土壌改良剤を開発・研究し、それを協力農家に無償提供してミネラル豊富な大地を作る活動を始めています。
豊かな自然の力で満ちた大地から獲れた作物はミネラルが豊富で、無添加無農薬で育てられたため、小さなお子様からお年を召した方まで幅広い人に愛されています。

自然と調和する古来の
農法を広める活動

02 Farming system

自然と調和する
古来からの農法で
豊かな大地を
未来へ繋げる

私たちは、フルボ酸ミネラル土壌改良剤の提供と同時に、農薬が存在していなかった、自然と調和しながら行われていた古来の農法や知恵を広めることで、よりミネラル豊富な作物の育成を支援しています。
自然の摂理にそって稲の自主性を引き出し、生命力の強い稲に育て、除草剤などの農薬や余計な化学肥料を一切必要としない日本古来の稲作こそが、日本の歴史が育んできた安心安全な農法なのです。
無駄なものを一切使用しない綺麗で豊かな大地は、そこに生きる多様な生物たちとも調和する自然ありのままの姿を守り、さらに私たちの子どもたちの未来までその豊かな土壌が受け継がれます。

土壌の改良と自然農法を
世界に広める活動

03 Spread to the world

世界の農地のミネラル減少率
(1982年アースサミットレポートより)

03 Spread to the world

日本から世界へ
フルボ酸ミネラル土壌改良剤と
自然農法を伝える

ミネラル不足の問題は、日本国内ではなく世界規模の問題になっています。
私たちはフルボ酸ミネラル土壌改良剤による土壌改良技術と、古来の自然農法の知識を世界中に伝え、安心で安全な食物が一人でも多くの人々の食卓へと届くことを目標に活動を広めています。
世界中の賛同者と農家の皆様の協力の元、世界中の大地に豊かさを取り戻し、世界の食卓と健康を守っていきます。

PAGE TOP

Copyright © Farming Literacy Association All Rights Reserved.