土壌改良材 Newアースジョイ

土壌改良材 Newアースジョイ

Newアースジョイは、長い年月をかけて出来た腐植であり、その主成分は「フルボ酸」と「フミン酸」です。
このフルボ酸には、「約70種類の植物ミネラル」がバランス良く含まれています。
優れた吸収性などで、不足しているミネラルを即効的に補い、崩れたミネラルバランスを整えていきます。

約1億年前の台地には、
至るところに80種類以上のミネラルが含まれていたといわれています

肥沃な土壌から栄養分をたっぷり吸収した巨大植物のジャングルは、
地殻変動により埋め尽くされました。

地下に埋没した植物たちは微生物により分解され、
その上に新しい有機物が積み重なり分解・発酵を繰り返し堆積層を形成。
石油や石灰などにならず、
奇跡的に有機物の腐植物堆積層として残りました。

Newアースジョイには高濃度フルボ酸が入っています

フルボ酸は、腐植土壌に存在する有機物(腐植物質)の一種で、約70種類の植物性ミネラルが含まれています。
Newアースジョイはこのフルボ酸を高濃度に含有し、採取したフルボ酸は、精製水だけで抽出した100%オーガニックで高品質なフルボ酸です。

植物性ミネラルと鉱物性ミネラルの違い

ミネラルの種類 吸収率 サイズ 帯電
植物性 70種類以上 90~98% ナノサイズ マイナス(負)
鉱物性 1~10種類 10~50% ミクロサイズ プラス(陽)

特徴

■約70種類の植物性ミネラル
現在、作物の必須要素は多量要素9元素、微量要素8元素を含めて17元素が必要と言われています。その他、水稲では有用元素の珪酸があるなど、作物の健全な生育に様々なミネラルが必要と思われます。今後、研究が進むにつれて必須ミネラルは増えて行くことが考えられますが、「Newアースジョイ」には、約70種類の植物性ミネラルが含まれていることから、その殆どを網羅することができます。

■土壌のミネラルバランスを改良
「Newアースジョイ」は、金属系、鉱物系の人工的なミネラルと違い分解・吸収率が段違いに優れています。約70種類の植物ミネラルが自然のままに調和しており、連用しても土壌のミネラルバランスを崩したり、ホウ素など適正範囲の狭いミネラルについても過剰症を出さずに、安心して土壌改良にご使用になれます。

■高い吸収率で即効的に作物に供給
フルボ酸を含んでいることから、散布直後から作物にミネラルの供給が始まります(即効性)。その後、植物性ミネラルは、土壌中の微生物によりゆっくりと分解され、効果を発揮・維持していきます(遅効性)。即効性と遅延性の二つの作用があります。

■害虫被害、生育不良などの対策に有効
作物が好む微生物やミネラルなどのバランスはそれぞれ異なりますが、連作をすることで、それらのバランスが崩れ過不足が生じてきます。輪作や緑肥、休耕するなどの対策は、圃場条件や栽培管理上で難しいことが多々ありますが、「Newアースジョイ」はどのような条件下でも、土壌の微生物やミネラルなどのバランスの早期回復が可能です

■細胞壁を強くし、根・茎・葉が丈夫に育つ
「Newアースジョイ」は、有機物(炭素)、腐植酸を豊富に含んでおり、植物性ミネラルとの相乗効果で微生物を活性化します。活性化した微生物は菌糸、粘着物質を多く出して土壌粒子の結合を促し、団粒構造を形成してゆきます。排水性・保水性・通気性に優れ、細胞壁を強し根張り、新葉、新芽の発育を促進し、特に根の伸長が顕著に表れます。

※土壌が回復された場合、使用の継続は必要ありません。