私たちは出来るだけ資材に頼らない安心・安全な農産物を作るための土壌改良材を研究・開発し、共同研究会員の皆さんに無償提供を行っております。
「愛栽培」へ移行する上で、一番のネックとなる土壌作りを応援させていただくことで、より多くの農家の皆さまのお役になればと考えております。

アースジョイは農薬、除草剤、化学肥料を極力使用しないファーミングリテラシー農法を実現するために生まれました。
農作物と土壌微生物との関係をバランスよく調整し、農作物の生命力を最大限に発揮させる土壌活性剤です。

ミネラルは、
体に欠かせない栄養素であり、
その働きを最大限に高めるのが
フルボ酸の役目です。

土壌改良材
Newアースジョイ

Newアースジョイとは

「Newアースジョイ」は、100%オーガニックフルボ酸(粒状化)を使用。
フルボ酸は、腐植土壌に存在する有機物の一種で、約70種類の植物性ミネラルが含まれています。
Newアースジョイはこのフルボ酸を高濃度に含有し、採取したフルボ酸は、精製水だけで抽出した100%オーガニックで高品質なフルボ酸です。
ナノレベルという非常に小さいサイズで赤血球の7000分の1に当たる大きさで、植物が吸収しやすく、また与えすぎても生育障害が起きる心配がありません。もちろん人にも安心・安全のフルボ酸です。

ご使用方法について
※Newアースジョイ原液の作り方手順に沿って、かならず原液を作ってください
※ご使用方法は、あくまでも目安です

葉面散布 1,000~2,000倍に希釈して、散布
潅水(流し込み) 2,000~3,000倍に希釈

アースジョイは 2010 年にスタートいたしましたファーミングリテラシー協会の取り組みの一つとして使用している製品です。
研究中の製品ということもあり、ご使用方法は、あくまでも目安となります。
ご使用方法を参考に各農家様で調整を行いながらご使用いただくことをお勧めいたします。

製品名 Newアースジョイ
内容量 40g
原産国 アメリカ合衆国
販売者 サンクスアイ株式会社
熊本県熊本市東区御領6-1-6
電話:096-285-3910